アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

全力肯定されてビビった

スクールの先生と同じクラスの子たちとみんなでご飯に行ったんだけど、みんなが素で全力で肯定してくるから

 

そ、そんな…!!私はそんな大層なものじゃ…

 

ってビビって泣きそうになってしまったんだけど笑

 

嬉しくて泣くとか感動してなくとか、そう言うポジティブな感情だけじゃなくて

 

「私が今までどれだけ自分を否定し続けたか」がバン!と胸にきたし

 

「否定し続けた自分を否定しそう」になる怖さみたいなのも感じた。

 

私の30年は何だったのか

どうしてこうなってしまったのか

 

って後ろ向きになっちゃいそうだけど、先生含めみんなが、誰かが後ろ向きなこと言って自分のこと否定すると

 

「何でダメなん?!誰かに何か言われたんか!?そんなんなぁ!わたしが怒ったるわ!!」って

 

みんな関西の人だから勢いスゴイw

 

あ、そうだよね

怒って良いよね

したいことして良かったんだよね

 

無理だよねとか夢見てるよねとか、できなかったらカッコ悪いとか

 

そんなん何も気にしなくて良かったんだと思えて

 

まだ「よーっし!私もやったるでー!」みたいには思えないけど

 

スゲェ人に出会ったなと思う

 

スゲェ人の元に、この人に憧れた人たちが集まってスゴく良いパワーがあって…

 

まだ今までの30年をぶっ壊すような勢いはないんだけどw

 

私は私のキャラで、私のペースで先生のマインドを継ぎたいと思うし

 

それぞれの目標とかやりたい事とか、みんなの夢を応援したいと思ったし

 

もっと踏み込んで良いんだと思いたい。

 

自分がしたいからし

言いたいから言った

 

ポジティブに慣れなくてビビる笑

でも、先生みたいな人になりたいなぁと思う。

 

あと半年でムチャクチャ吸収しまくりたい。

慣れないポジティブ日記笑