アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

自分、モブっぽいなと思うとき

喪友Cと話していると、よく「自分は主人公ではないけれど、雑魚モブにはなりたくない。実力はなくとも形だけでもB級妖怪のようでありたい」と言っている。

 

あ〜分かるな〜!私は悪の親玉になりたいけどなー!と思ってるww

 

ワラワラ出てきて1発で殺される雑魚モブにはなりたくない。

 

ソイツらがやられていく様を悠然と眺めて、主人公たちの力を測るB級妖怪になりたい。

 

例え実力が雑魚モブであっても、態度まで雑魚モブにはなりたくない。

 

そんな喪友Cの美学。

好きだなと思う。

 

喪友Cは変なこだわりと妙な気高さを持つ楽しい奴なのである。

 

そして話は私のことに転じるが

昨日モヤモヤしてた意識高い系の奴に対するモヤモヤは消えない。

 

ジョギングしながら邪念を振り払おうとしたが、結局意識高いやつに変わってほしいとかじゃなくて、私の観念の問題なのだろうなぁ…という所に今は落ち着いた。

 

立場を弁えない奴が大嫌いだ

許せない

という私の観念。

 

でも、コレはみんながみんなに共通する物ではないし

 

仮に同じ観念を持つ人がいても、タイミングや相手によってムカッとくる瞬間は違う。

 

私は私で距離を置きつつ、自分に課している「立場を弁えろ」という観念を徐々に取っていきたいなぁ…なんて反省していた。

 

が、やっぱりモヤモヤする。

誰かに聞いてほしい。

できれば肯定してほしいけど受け止めてもらえるだけで良い

 

と思って、共通の知人に愚痴LINEを送った。

 

その場にいた彼女もやはり同じことを思ったようで、お互い「自分人間ちっちぇーなと思ったから安心した…」と話したのだが

 

私、今めっちゃモブっぽいな

と思ってちょっと凹んだ笑

 

でもまぁ、悪の親玉だって最初から親玉じゃなかったかも知れんし

とりあえず今はモブな自分も受け止めつつ、話を聞いてくれた同志に感謝しようと思った今日この頃。