アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

予算の倍するバッグ買ったった

可愛かったから…。

持ってみたらメッチャ可愛かったから…さ…

 

実は仕事用のカバンは4年前くらいに就活に間に合わせで買った黒のユニクロバッグ。

確か2000〜3000円。

 

公務員時代はフルラとか買ってみたが、6万分の良さはちょっと分からず。

真っ白だったから黄ばんでダメになった。

 

靴はDianaが好きなんだが、バッグはどうも極端な買い物しかしたことがなかった。

 

でも靴が好きなやつって大体バッグ好きだから…

2000円〜6000円くらいのちみちみしたのを買ってはダメにする日々。

 

あー、カバン欲しいな〜とは思いつつ手が出ない日々だった。

 

そこへ昨日のような思考が襲ってきて、ふむ…ココは一つなりたい自分に投資してみようではないかと思い立つ。

 

このくすぶるカバン欲を満たしてやろうではないか。

 

だが、実は最初はスーツカンパニーで半額になった4000円くらいのカバンを買おうと思っていた。

 

私の中の仕事用バッグの認識…

 

でもでも、1万円くらいは出しちゃおっかな!

何とかならない額じゃないし!

 

でも1万2千円くらいなら出してもいっかな!

2千円とかそんな変わんないしね!

 

と、思っていた結果、2万出してた。

 

意中のカバンがいくらか値段を見ずに「12000円なら検討、それ以上なら悩みますで出る!」と思って販売員のお姉さんに言われるがままに鏡の前で持ってみる。

 

メッチャ可愛い。

今日の格好に合う。

 

めちゃめちゃしっくりくる…。

 

え?可愛い…!!

 

当初のローテーションが嘘のように、「え゛ッッッ!!かわ!」と濁点が付いてしまうオタク心。

 

な、何やて?!むちゃ可愛い…!!

 

仕事上がりでくたびれているし、ステロイド錠剤&生理前のお陰で情緒不安定ではあるのだが

コレはマジで今の私にピッタリなやーつだ。

 

と、とりあえず値段を…

 

私「おいくら万円ですか」

私(疲れてるとは言え、おいくら万円てお前)

 

店「こちらのお値段(19000円)ですが、いま10%オフなんですよ〜!今日だけなんです(うるうる」

私「お姉さん、ココ何時までですか?」

店「20時までです!あと45分ですね!」

私「わ、私…今日カバン探しにきて、で…今2軒目なんですよ」

店「あ、2軒目で可愛いの見つけちゃいました?ww」

私「み、見つけてしまった…どうしよう…いやでも2軒目て(動揺するオタク」

店「でもビビッときたなら運命ですよ!お客様これ買ったらきっと沢山使ってくださると思います!」

 

私(運…命…?)

 

運命なら仕方ないのでは?????

 

買ったよね。

ちゃんと会員登録して10%引にしてもらって買いました。

 

どうせ1万払う気だったんだから、2ヶ月続けて1万払ったところでナンボのもんじゃい!

 

こちとら運命じゃい!!

 

なんか「アッーーー!!来月の収入皮算用なのにぃー!!!」って思いつつ

 

めちゃめちゃスッキリしてしまって

 

え?買い物依存の方?と思っちゃうがwww

まぁ何とかはなるんだがww

 

あ〜、スゴイ好きな物買えちゃったなぁ〜!♡という

 

何か、並々ならぬ満足感。

 

今までの3000、4000円じゃ物足りなくなった満足感。

 

今まで使ってたお店で、欲しい物が全然見当たらなくなっちゃって

 

ウロウロしては帰る徒労の日々を過ごしていたのだが

 

はぁ、コレはお金の使い方を変えて

 

ちゃんとした物をちゃんと買うフェーズなのかもと思ってたから

 

あー!コレかなぁー!!

的なピッタリ感。

 

アドレナリン。

幸福物質。

 

私の稼ぎ方が変わるかも知れんなと思ったり、来月マジでどうすんだろうとも思ったり

 

でもそんな自分が嫌いじゃないとも思う。