アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

最近買った物についてはしゃいで記事を書く

iPadで使えるキーボードが欲しいんだけど、最近無駄使いが多くていかんなーと思ってた矢先。

 

3コインズで1,500円で売っているワイヤレスキーボードを発見

嬉々として買ってきて今これを書いている。

 

これで出先でもブログ書けるじゃーん!

しかしながら、メッチャガタガタいうのは否めない。

 

安いから多分そうだろうとは思ってたけどスンゴイうるさいw

でも1,500円と思うと納得。

 

2つ目は、ずっと前に話題になった「繊細さん」の本を買ってみた。

HSPのやつ

 正直、自分を繊細な人間だと自称するとか嫌だ!

と思って避け続けていたのだが、なんでも良いから本が欲しい〜と思って立ち寄った本屋で何とはなしに買ってみた。

 

繊細さんはか弱い生き物(ぴえん)

みたいな内容かと思っていたが、しっかり具体的な処法が載っていて「やって見よー」と素直に聞くことができた。

 

で、HSPの人は「感覚が敏感だ」という。

その敏感なアンテナのままでいろんな情報をダラダラ受け続けているから疲れてしまう

 

とあって、なるほど!?と思ったのだ。

 

浅い感想だ笑

もう自分がHSPなことは受け入れた。

 

一番気になったのが「音」だ。

 

匂いや色、光は昔から好き嫌いが激しいのだが

そういえば音は考えたことなかったと。

 

でも確かに電子音はいつも聞こえるし外の音もずっと聞こえる。

え?でもこれみんな聞こえてるでしょ?と思うんだが、意外と聞こえてなかったりする。

 

後ろからくるチャリの気配にいち早く気づくのだが

確かに一緒に歩いている友達は気付かない。

 

HSPは5人に1人らしいから結構人数いるんだけども、つるんでいる友達で音に敏感な人はいないかもと思い立ったのだ。

 

「耳栓がいいよ」と書いてあったので、素直に買ってみた。 

 アフィリエイトのリンク覚えたからメッチャ張る。

 

でも耳栓の効果は絶大だった。

漢方でも最近寝付きよくならなかったのに、耳栓つけて寝たら朝まで起きなかった。

 

あ、今まで夜中起きてたのって音のせい!?と思ってすごいビックリした

 

外の音聞こえない家に引っ越そうと思った…