アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ご無沙汰です&唐突にオススメ漫画紹介

だいぶ日が経ってしまった…!

 

仕事辞めるの辞めないの

 

引っ越すの引っ越さないのとバタバタしていました。

 

まぁ仕事は辞めたし引越し先も決めたんですけどね!

 

お陰様でボーナスが出る前に動くので、初期費用カード12回分割決済です!

 

怖いです!!

 

まだ職が決まってないのに−30万の暴挙!

 

ハハハ!やるしかねぇ!

私やるしかねぇよ!!!

 

 

そんな気持ちと

 

私大丈夫かな…怖い…実家に帰ろうかな…(ノ_<)

 

が、せめぎ合っているのでとりあえず仕事で使ってたブランドのバッグを売りに出しました。

 

生きる糧になってくれ…!!

 

 

そんな私が「仕事辞めよっかな…」って時に読んでたのが『凪のお暇』ってドロップアウト系の漫画である。

 

ココに画像でも貼り付けられれば立派なアフィリエイトになるんじゃないか?と思うのだが画像の貼り方もツイッターの連携も分からない。

 

金の儲け方が全く分からない。

 

おこだよ。

 

コナリミサトさんの絵がちょっと昔っぽくて可愛いし、ほんわかするので是非見てみて欲しい。

 

いつも作者さんの名前が分からなくなる。

 

 

あの時は「凪ちゃんも頑張ってるから私もガンバロ!」みたいな純粋な気持ちで読んでたのだが

 

冷静になってみると凪ちゃんと私には雲泥の差がある。

 

凪ちゃんは

・貯金が100万ある

・胸が大きい

モラハラ気味と称される仕事デキて女にモテ男の元彼が凪ちゃんに未練タラタラ

・お隣の人も凪ちゃんに興味ありげ

・顔が可愛い

 

分かるか?

 

勝ち組かよ

 

28歳にして無職(>_<)

崖っぷち人生(>_<)

 

とか言ってるが、おそらく凪ちゃんは新卒で入った会社に5年勤めている

 

おそらく丸の内OLだと思われる。

 

付き合いでそれなりの値段のスキンケアをライン買いできる程の会社だ。

結構いいトコに勤めていただろう。

 

私は半年のフリーター生活を経て入った怪しいIT会社を2年で辞めている。

 

正しくは1年半強くらいだ。

 

そして今回の仕事も1年半強で辞めた。

 

あーん就活しんどーいとか思ってるが、2年に1回就活してると思えばお気楽なもんである。

 

そして職を変えるごとに引越ししている。

 

職も家も転々としてると言って良いだろう。

いっそジプシーとかになりたい。

そっちの方が向いてるんじゃないだろうか??

 

ポルノグラフィティの影響かミスチルの影響かは定かでないが、ジプシーは自由な民族だ、みたいな浅い知識で言っている。

 

何か厳しい掟とかあったらごめんなさいジプシーの皆さん。

 

 

28にして改めて体感する世間のありよう。

 

自由に生きるぞー!と思ったところで、結局生きねばならないと思うと仕事に就かなきゃならないのねン…

 

いっそフリーター再デビューしちゃおっかな〜とも思ったが、今と変わらない年収で雇ってくれそうな会社があってついついなびいちゃう///

 

人生ブレブレである。