アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

28歳無職の12月だーーーー!!!!!

f:id:oosaki0068:20171201110020j:image

 

こわーーーーい!!!!

 

28歳無職独身彼氏なし貯金なしの12月だーーーー!!!!!

 

すごーーーーーーい!!!!

 

こんなことって本当にあるんだねーーーーーー!!!!!!

 

 

はい。お陰様で退職いたしました。

 

安定企業の良いところは、期日までいればボーナスが出ることと退職金が出ることとだね〜。

 

先輩からの圧力で入らされた互助会と組合からもちょこちょこお金出たし、まぁ払ってる金額の方が多いからクッソ…って感じだけど、ありがたく引越し費用の足しにさせてもらおう。

 

はて、最終まで残った3社全部にフラれるというちょっとアレな結果を残した11月だけど、もう12月だしね!

 

この際そんなことは気にしなくても良いんじゃないかみたいな気持ち。

 

何の為に公務員辞めたってーと、自分のしたいことする為で

 

ビジョンは出来てるんだけど手段を探ってるトコなんだよね。

 

近しい会社で探ってくのが社会的な信用もあるし税金とかも面倒臭くないっしょと思ってたが、ここまでフラれちゃ働き方そのものを考え直しても良い気がする。

 

あくまで働くことは手段で、働くことそのものが目的じゃないんだったら

 

雇用形態なんて気にしないで、好きなことに近づけること、修行を積めるとこ、最後に生きる為に必要なお金が稼げるとこってやってこうかな!

 

幼馴染みにWワークってどう思う!?って聞いてみたけど、28歳でWワークはキツイぞってしか返ってこなくて😅

 

そりゃそーよっては思うけど、ダメそうなら辞めれば良いし、やってみないと自分がどこまで出来るか分かんないし

 

ただ今まで大分ぬくぬく生きてるから絶対シンドイんだけどね😵

 

でも、シンドイだろうからやらないって選択はちょっと違うんだな〜

 

ブレブレな所は私のブレない所だからね笑

ダメなら辞める!やれそうならやる!

楽しければやる!

 

とにかく動く!💪