アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

セックスはコミュニケーション派

27の頃からセックス方面の冒険を始めて思うことがある。

 

AVからの知識+今までの経験+コミュニケーション能力の累計値で良いセックスができるかどうかが違ってくるのではないだろうか。

 

と言っても、5人分しかデータがないので『一般論』を語るのはいささか乱暴な気もするが、その5人だけでも分析ができるのだからきっと方程式的にはこうなんじゃないだろうか?

 

私が一番重要だと思うのは、コミュニケーションが取れているかどうかだ。

何も、全て口に出してどうこうというのではなく「相手の表情や動きを把握できているか」「分かろうとしているか」が大きい気がする。

 

ノンバーバルコミュニケーション、というと少し固いのだが

 

息遣いだったり声の調子だったり、指の動きでも腹筋の動きでも良い、それらを観察して動けるかで、イったイかないは関係なしに満たされ度は格段に違う。

何度がセックスを重ねて考えるのは、気持ちいいことだけが全てじゃないなぁと思うのだ。

 

男性は分かりやすいが、女性は自分でもイったかどうか分からないことが多いらしい。

当の私も自慰ではイったかどうか分かるが、セックスでは数回だと思う。

 

では下手くそとばかりシてきたのか?というと、そうではない。

イくときもイかない時もそれぞれにあったし、体調にもよるし雰囲気づくりなどにもよる。

 

それに、イけるからセックスが好きなのではない。

イった感覚は自慰で得られるのだから別に良い。

 

好きな人に触れている感触や、匂いや、自分以外の体温が傍にある安心感が好きだ。

 

私はとにかく口で触れることが好きだ。

フェラも好きだし、好きな男の体にあるほくろを唇で追うのも好きだ。

キスも好きだし、暇なときにガジガジ肩やうなじをかじるのも好きだ。

 

コレを許してくれるだけでも大分その人とのセックスを楽しみにする度が変わってくる。

 

最中に、挿入の感覚だけでなく、撫でてくれたりキスをくれたり、手を繋いでくれたり、そういう触れ合いの「何が好き?」と探ってくれる人とのセックスが好きだ。

 

浮気の彼は明らかに手慣れているし、2ケタ越えなのは本人に聞いて知っていたのだが、彼とシている間私は不安になる方が多かった。

 

そもそもの信頼関係ができていないのだろうが、彼が言うことすること、何もかもを疑っていた気がする。

 

「それ気持ち良い」とか「可愛い」とか

ホントかよ

と思いながらセックスしていた気がする。

 

ただ、私がこの人を好きだという気持ちだけで出来ていたのだが、初めてこんなに人を好きになったのに、セックスの後は幸福感よりも不安ばかりが襲ってきた。

 

「私変なことしてないかな」「無駄毛の処理甘かったんじゃないかな」「彼女と比べて太かっただろうな」「肌荒れてたし、汚いと思われたんじゃないかな」「きっと今までの中でランキング付けられてるんだ。その中でも下位に違いない。だって相手は2ケタ斬り…」などなど

 

彼と何度かしている内に気が付いたのだが、彼はAVっぽい。

所作というか、何と言うか…

一番「AVっぽい!」と思ったのが、パンツの脱がせ方。

何かこう、ズバ!っと下ろされるのだが、とってもAVっぽい笑

 

AV値と経験値は高いのだが、コミュニケーションが圧倒的に足りない。

経験値が高ければ良いのでは?と思うかも知れないが、今向き合っているのは過去の女でも今の彼女でもない。

私が何が嫌で何をしたいのか探ってくれないと、全然楽しめない。

 

私だってもちろん彼の良い所を探るのだが、それがあまり楽しくない。

ここ触って良いのかな?ヤじゃないかな?と、相手に対して安心して挑めるような信頼感がないので、どこかよそよそしいセックスになる。

 

「どこが気持ち良いんだ~!?げっへっへ!」みたいな気持ちで挑みたいのだが、「あ、ココどうスか?あ、違いますか…すみません」となってしまう。

 

あんまり楽しいセックスじゃない。

 

浮気の彼は立派なちんだったし、匂いも肌触りも後頭部の形も顎の形も声も大好きだったが、セックスはあんまり楽しくなかった。

 

本命にどうしているかは知らないが、この調子でないことを願う。

 

一番楽しかったのは、やっぱりイチャイチャが長い人だったように思う。

ちょっとした戯れと、最中に頬ずりしたりイヤらしくないキスをされたりすると多幸感がギュンギュンに増すし感度も増す気がする。

 

その上、これがあれば持久力がイマイチでも全然構わない。

 

そんなに経験値を稼いでも、コミュニケーションがイマイチだとあんまり意味がないな~と思った次第である。

 

あと、終わった後お茶くれるのがデフォだと思ってたけど違うみたい。

でもお茶欲しいよ。お茶くれ。