アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

転職しよっかな~(定期)

今の会社に1年務め、スタートアップの変化の波にストレスを感じつつ

あ~転職しよっかな~と思い始めた今日この頃。

 

なのだけれど、もうそろそろ自分が組織というものに果てしなく向いていないな~と見切りをつけ始めている。

 

フリーランスか~と思い始めているが、何かこう、根無し草になりたいなという希望が芽生えてきた。

 

フラッと色んなところに行きたいなぁ。

「普通」の生活の波に乗らなくちゃならないと思っていたから苦しいのであって、そうでなくなればお気楽生活になれるのではないかと。

 

なんだけど、お金はどうしようなぁ~とか

税金どうしようかなぁ~とか

 

言語とかはまぁ何とかなるだろうから、一先ずお金だ。

だが、貯金をはじめる!とか言ってるのも時間がもったいないし

 

足元何をしようかな、という感じ。

セミナーとか響きが好きじゃないんだが、何かこう、情報がなさすぎて一歩踏み出すとか踏み出さないとかいう問題でもない。

 

とにかく情報を集めようそうしよう、と、今ブログを書きながら思いついた。

 

夢の根無し草生活への第一歩を踏み出すぞ~