アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

自分の長所を考えるが

私は私が大好きなのだが、意外と自己肯定感が低かった…というテーマを追い続けている今日この頃。

 

つい他人軸で考えるクセがついている。

世間で恥をかかないように、つい考えてしまう。

 

大事なことだとは思うのだが、中々思考のクセは抜けない。

 

私今日も可愛いぞ!よしよし、うんうん、可愛い可愛い( ´∀`)

 

とは毎日思っているが、絶対評価で最高に美しいだけで、相対評価だと中の中!よくて中の上!悪くて下の上( ´∀`)

 

と思っている。

 

良いじゃないか、絶対評価で。

 

というか、美しさに相対評価はないじゃないか。人の好みは違うんだもの。

 

だが、私の知り合いにどう見ても40過ぎのオバさんにしか見えない方がいるのだが、その人の自己肯定感が凄すぎて最早滑稽レベルなのだ。

 

どの時代の自分を見てそう言ってるんだ?と思ってしまうのだが、あまりにも言うことが高飛車すぎて

 

「あ…本気でそう思ってるんだ…すげぇ…」と、畏敬の念すら抱く。

 

でも、そう思いながら生きてるのってきっと楽しいだろうな〜と思う。

 

でも私は滑稽な人になりたくない!

恥ずかしい!

でもでもだって!

 

私の長所ってなんだろう

 

美しいこと(誰がなんと言おうと断言してみる

声が低くてセクシーなとこ

ヤル気がないから他人に寛容なこと

他人のニーズに敏感なこと

正義感が強いこと?

気の利いた一言が言えること

シャイで奥ゆかしいとこ

冷静なとこ

スグ機嫌が直るとこ

ゴメンねが言えること

恩に報いる義理堅いとこ

 

お!10個だそうと思ったけど11個でてるぞ!

これだけでもゼーゼーした…。

 

お?でもここまで来ると何かもっと出るぞ?

 

好きな人には献身的なとこ

でもベースは女王さまなとこ

クールに見えてドシなとこが可愛い

人の好意はありがたく受け取るとこ

結構どこでも生きていけること

1人でも楽しく遊べること

他人の趣味趣向を否定しない寛容さ

セックスが好きなとこ

サービス精神旺盛なこと

好奇心旺盛なとこ

冒険心を大事にするとこ

 

な、なんだ!私良いとこいっぱいあるな!

何かネガティブな流れになるはずだったのに意外と出ちゃったな!

 

これは…良いところだな…笑

これは何も恥じることない気がするなww

 

自分を見失わなければ良いのだろうか…

そうか、見失わなければ良いのか。

 

ホント毎日くずぴの話しして悪いと思うのだが、それくらいくずぴが私の人生にくれたインパクトはすごかったのだ。

 

みんなもこういう人に会えると良いな!

シンドくて死にそうになるけど!

 

もっと純粋に私の良いところ出せば良かったな。

 

何か勝手にくずぴの彼女のこと想像して、彼女と比べて…とか、今までの女と比べて…とか、つまんないこと考えちゃったな。

 

そんなん、全員とタイマン張るわけじゃないなら私はタダ自分の良いところ全開でくずぴにぶつかれば良かった。

 

胸張ってぶつかる為に、ショートカットしちゃいけなかった…。

 

自分に負い目感じるから、思い切って動けなくなっちゃったんだな。

自分のこと信じられなかったら、良いとこ出せないのか…。

 

だったら誘惑に負けて浮気相手になんて甘んじちゃいけなかったんだ。

 

こんなに良い女なんだから、焦らなくても良かったんだな。

 

なんか、良いまとめだなオイ。

元気出てきたわ。

 

明日も元気に生きるわ。