アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

進次郎さまのセクシー発言、嫌いじゃない

政治と野球の話はタブーと昔から言われているが、まぁそんなことを気にしてたら生きてるの大変でしょ!ってことで気にせず言いたいことを書こうと思う。

 

ちなみに私は自称ゆるふわフェミニストだが、誰かと戦う気はあまりないし、心がけの問題かな〜くらいに思っている。

 

oosaki0068.hatenablog.com

 

そして進次郎さまのことは進次郎さまと敬称をつけて呼んでいるが、ヨン様と変わりないくらいの気軽さなので悪しからず。

 

一時期ニュース全体でザワ付いていた進次郎様の「環境問題にセクシーに取り組む(?)」発言。

 

おぉ…何を言ってるんだとは思ったものの、日本人が思っているセクシーと欧米人が受けるセクシーの印象って違うんでは?と、さっきふと思い立ったのでこの記事を書いている。

 

なんかこう「スマートかつクール、そして内に秘めたホットな気持ち!」みたいなことを言いたかったんじゃないのか?

 

ちなみに私は英語も全然話せないし、実際英語圏の人がセクシーをどうやって使ってるかは分からない。

 

でも、ドラマとか映画で「あの人とってもセクシーよね」っていう時ってそんな感じじゃないか?

ただエロいとかではなくて

何というかこう

 

狡猾さの中に潜む色気だったり

スマートさの中に潜む茶目っ気とか

 

性的な魅力だけを表しているんじゃないと思うんだなぁ。

進次郎様なんてきっと私より何倍も頭良いんだろうから、何か市民の考えが及ばないアレで言ったのかも知れないし。

 

日本の恥だ何だ云々いろいろ言われてたけど、まぁ任せて見れば良いじゃん、みんな自民党に投票したんでしょ?

今更恥もクソもないんだから、若者が何してくれるのか面白がって見てれば良いと思うよ私は。

 

日本の恥だって思ってるんですよ!とか必死でTwitterに書いてる人とかいるけど、お前は一体何者なんだって。

 

進次郎様に関してはマスコット的に見ていた面はあるっちゃあるけど、本当に大臣になっちゃったかと思うと「あちゃちゃ」感は否めないよね。

 

でも良いと思う、日本ってこれ以下になることないでしょ!

わかんないけど、消費税20%で福祉が全く手厚くないとかになるかも知れないけど!笑

 

ジジイ達はもう大体のことやり尽くしただろうから、若者に期待!

創造は破壊から始まるってルルーシュも言ってたし!