アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

成長を感じさせてくれたオッサン

もう扱いが仲良くなりたい彼からオッサンに変化する。

 

彼改めオッサンは、私に成長を感じさせてくれた。

 

「俺は正直モテるんですよ」と言われた時は、何言ってんだ?とも思ったが、女を切らさない上に浮気症の人の気配はプンプンする。

 

くずぴと同じ気配だ。

 

自信に満ち溢れた、お金とアクティブさがあるくずぴって感じ。

 

くずぴがこんな感じならあそこまでハマらなかったかもな〜と思ってしまうが。

 

何だろう、目つきと、寂しがりアピールと、自然と手を取るのが似てる。

 

前も書いたかも知れないが、ヤリチンは何故かあらゆる手段で手にキスをする。

 

何で?マニュアルとかあんの?

 

アレやられた時に完全に警報が鳴って心のシャッターが降りた。

 

年下の子もやってたし、くずぴは3つ?年上でオッサンは一回り違うのに、みんなやる。

 

誰が教えてくれんのそれ????

不思議や!

 

くずぴはダラっと女に寄生するタイプだけど、オッサンは完全に狩るタイプのオッサンだった。

 

オッサンの中のセオリーがあって、それにハマる女はきっとハマるんだろうな。

 

ダメだと見ると撤退も早い。

 

でも何というか、今までなら「恥をかかせるのもな」とか「私にも何かしら旨みあるかも」とか「とりあえず人肌恋しいし…」とかで恋人ごっこしてたかも知れない。

 

それをちゃんと自分の警報を感じ取って嫌な感じにならないようにサヨナラできたのって、結構スゴい成長じゃないか??

 

あと、自分の身を守れたのが素直に嬉しい。

 

人肌恋しかろうが寂しかろうが、次は自分をいじめるような恋はしないと決めているから

 

悪くないと思った人でも、ちゃんと第六感を信じて線を引くことが出来たなと。

 

またクズ引いたよ!とは思うものの

もう悪い男に引っ掛かんないか?!

大丈夫か!?

 

って、テストだったのかも知れない。

 

しかも、短期で物理的に離れられて絶対手出しちゃいけない条件揃えて見せてくれてるから、メッチャ良いテスト問題だった!

 

ありがとう神様…

一つ自信がつきました!(祈