アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

居場所を守るために怒る

なつぞらで泰樹さんが「人は幸福を守るために怒る」って言ってたなーと思い出す。

 

私も私の安寧を脅かされるから怒る。

ほっておいてくれれば良いのにと、穴倉の中のクマみたいに手を突っ込まれるとブチギれる。

 

穏やかな生活を取り戻すと、また邪魔が入る。

 

目の前の出来事は全て正しく、自分を攻めてるのはいつも自分だと言うけれど、そうだとしたら私の自己肯定感はまだまだひよっこだ。

 

誰にどう見られているか、まだ気にしている。

まだ完璧は難しいけど、波を超えながら上手くいく時はくるんだろうか。

 

私の居場所は私がいるだけで成立する筈なのだ。

 

社会と自分の折り合いを考えてしまう。