アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

太もも鍛えたらハチャメチャに汗かく

くずぴのことはさて置き、アレコレ考えるよりも何も考えられないくらい楽しいことしたら!?ということで、筋トレをしている。

 

筋トレと言っても、武田真治の筋肉リズム体操第一とテレビを見ながらできる太ももの筋トレだけなのだが

 

どちらも全力でやると中々ハードである。

 

1人でハヒハヒ言いながら呼吸のことしか考えられなくなるのがクセになってきて

 

気付けば太ももは5日目にさしかかった。

(筋肉リズム体操は年末からずっとやっている)

 

そして、昨日私の左足は筋肉を使って歩くことを覚えた気がする。

 

バスケのプレイヤーだった頃に左足首の捻挫癖があり、通常時もちょっと内側に入っている。

 

そして、何となく関節を動かしながら歩いている感覚があり、ふくらはぎも太ももも外側に筋肉が付いている。

 

それが、昨日から何だか左足の推進力が上がった。

 

あれ?私の全力歩行ってこんなに早かったっけ?って感じだ。

 

そしてメチャクチャ熱い。

 

ヒートテックじゃ全く温かくならなかった私の体が、特段あたたかい下着とか付けてないのに10分しない内にカッカしてきてマフラーもいらないくらい熱くなる。

 

で、左足が異様に疲れる。

 

今まで使っていなかった筋肉を使えてるからか!?と、希望の光がものすごい。

 

もしかして本当に足痩せるかも!と、ちょっとくずぴどころじゃない笑

 

何か、今の状態をダラダラ続けてても何も転機は訪れないだろうことは明白で

 

じゃあこの人に縋って呪い続けるよりも、足元見て楽しいことばっかりしようと…

 

その上で進化して、改めて私をプレゼンするのも良いし、楽しいことの延長で忘れてしまっても良いし

 

楽しいことしてれば、私は間違いなく良くなっていくなと確信があるから、関係は絶たないけれど、私のペースを確立していこうと思う。

 

やっぱり筋肉は裏切らない。