アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

自分に時間を使えてない発見

携帯依存症だ〜(笑)とは常々言っているが、本当に依存症だ。

 

と言うか、コミュニケーション依存症だ。

 

習い事が月1なので、次回まで感覚が鈍らないように自主勉強をしよう!と意気込んでいたのだが、常に横に携帯を置いてしまう。

 

習ったことを書きながらLINEをポチポチ。

またちょっと進めては通知が着てないかチェック。

 

通知チェックついでにソシャゲの体力チェック。

 

もうすぐレベル上がりそうだな〜と、回復飲んでちょっとイベントを走り、レベル上がってMAX。

 

0になるまでポチポチ。

 

は、捗らねぇ〜〜〜!!!!

えぇーーー!!??

 

こんなにケータイいじってたっけ?!と、驚いてしまった。

 

そして連絡がないと「くずぴ今何やってんだろ…彼女帰ってきたのかな…」とか、考えたところでヘコむだけな上に解答も解決もない思考に囚われて凹んで布団に入ったりして

 

捗らねぇーーーー!!!

 

こんなに携帯いじってたっけ?!と、驚いてしまった。

 

そしてこの無駄時間!!

 

え、こんな事してずっと夜過ごしてたんだ!?と、ビックリした。

 

何か寝るのは早いのに寝つきが悪いと思っていたら、ネガティブ思考を忘れるためにムリヤリ寝てたんだ!と気が付いた。

 

時間もったいねぇ〜〜〜!!!

 

私とオンタイムで延々LINEしているのは、くずぴ・幼馴染み・大学の友達がいる。

 

くずぴは最近だが、ほか2つのコミュニティは10年以上の付き合いだ。

 

スマホに変えたのが5年以上前だとして、私は常に誰かと話している状態が何年も続いていて、それが普通になっていた。

 

私メッチャ携帯に時間使ってない!?

すご!怖!!って、昨日ふて寝しようとして震えた。

 

当面意識して自分の時間を取る練習をしようと思う。