アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

情緒不安定で安定

この3日くらいめちゃくちゃ情緒が安定していて「本当にコレは私か?」って疑っている。

 

幼馴染みがいつの間にかネット声優の強火オタクになって暴れ散らしているのを見ているからかも知れないが…www

 

人がウォオ!!ってしてる時って冷静な気持ちになるよね。

 

仕事に行ってないのでキレ散らかすようなことがないのが大きいが、くずぴのことを思っても離れていった友人のことを思っても

 

後悔のような寂しいような気持ちは出てきても今までみたいにリアルタイムで焦燥に駆られたり自分を責めたりすることがない。

 

最近、私が人を読むのが得意なのは家族限定で、それ以外の外界に関しては知らないことばかりだと気が付いた。

 

母親に似た人の行動は読めていたので「私は人の心の機微に聡く状況把握が得意だ」と思っていたが

 

得意なジャンルがあるだけで、それ以外ははじめましての状態だと分かった。

 

そして、自分のしたい事・やりたくない事・できない事を探り始めた。

 

今までなら「コレくらいは良いか」と要求を飲んでいたことにNOを言うようになった。

 

自分の仕事の「コレくらいは良いか」と思うことをやめた。

70点だと分かっていて70点の物を出しておきながら、指摘されると逆ギレするクセに気付いたからだw

 

ギリギリまで見直した物は、指摘がほぼない。

それに、指摘があったとしても「ふぅん」くらいでカッとならない。

 

私は今まで何となく自分が変わったり、意見を変えたり、本気だしたりするのが嫌だった。

恥ずかしかった。

 

でもそれを見抜かれるのも嫌だった。

 

恥ずかしかったのかぁと認めてしまうと、人に聞いたり自分を見つめるのが楽になる。

 

しかしマジで最近こんなに情緒が安定してたことがないから、本当にこんな感じ?なんか忘れてない?大丈夫??ってなる

 

どんだけ日々情緒不安定なんだと思うが、TwitterとかYouTubeとか見てるとみんな情緒不安定なものを喜んで見てるもんなぁ

 

日々あのテンションに晒されながら生きてたら、そりゃ不安定で安定するのかも知れない。

 

くずぴと付き合ってる間も、ずーーーーっと不安定だったしな。

 

そんで日々ドラマを求めてるから、恋愛してないと過去のことほじくり返して悲しんでみたり熱い気持ちになってみたりするのよなぁ。

 

会社もソロソロ始まるからまた荒れるかも知れないけど、こんな日もあるんだなってのを忘れずにいたら安定する日が多くなっていくのかも。