アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

整形も服もブランドバッグも、そこに美学はあるのか

美学を持つ人が私は好きだ。

美学…こだわり…?みたいなものが好き。

 

なぜそれを選んでるのか

なぜそれが良いと思ってるのか

なぜそれが嫌いなのか

 

全部が全部ではないけど、どこかに自分のスタンスがある人が好ましい。

 

カマたくさんが昨日?整形に関する考え方を話してた。

 

カマたく@CRAZE on Twitter: "整形・ピアス・タトゥ..などなど まぁわたしはピアスちょっと開けてるくらいの人間だけど したいようにすればいいし なにが悪いのかわからない 「親が悲しみます」 「将来が○○」 「子供ができたら○○」 「後悔しますよ」 お前はわたしの人生の登場人物として出てこないから大丈夫です ってなる… https://t.co/g8wxO83fX0"

 

私も整形そのものに関しては別に反対ではない。

 

脱毛とかホクロ取るのとかとそんなに変わらないし、糸入れてリフトアップとかも全然やったら良いと思うけど

 

美学がないなら辞めた方が良いかなとは思う。

 

「自分がこの顔になれたら人生サイコー!メンテなんか今考えてらんねー!今を生きる!!」

 

って思てるなら良いと思うけど

 

「今のこの顔じゃ人に好かれない…誰かに愛されたい認められたいから整形する」

 

って事なら、顔の形変えなくても見た目なんかどうにでもなるから、地道に別な方法考えよう?と思う。

 

自分を好きになるためにするなら良いけど、顔を変えた代償に他者からの承認を求めてるなら

 

誰かの承認が得られなかった時に、この顔は一体何のためにここにあるんだろう…って見失うからやめた方が良いと思う。

 

顔って毎日見るじゃん。

 

ちょっとニキビできたりちょっと二重の幅が違うだけでも「あれ?」って見る度に気になるような物なのに

 

ガラッと変わった顔が自分のお気に入りじゃなかったら、分かっててもパニックになるし憂鬱になると思うのよな。

 

私だけかも知れないけど、たまに「あれ?私ってこんな顔だったっけ?」って混乱する時があるwww

 

アレなに?

自分の顔ゲシュタルト崩壊なんだが?

 

自分が良いと思ってるって軸がなければ、どんなに着飾ってもどんなに高い物持ってても意味がない

 

と、私は!思う。

 

後輩くんにヨレヨレの服着てブランドバッグ持ってるヤツが1番ダサいって話をしてたんだけど

 

何十年も使おうと思って買ったのかも知れないじゃないですか

 

って返ってきたから

 

それは別に良いなぁと思う。

本当にそうなら私がとやかく言うモンでもない。

 

まぁ、私的には何十年も使う気なら有名なブランド物よりも良い物があると思うが?

 

無意識にわざわざ何十年も使おうと思ってる奴がヴィトンのロゴだらけのバッグ買うかよ。

 

高い金出してバッグ買うより服にかけるアイロンを買えって感じ。

 

美しく見せたい

コレを持てるくらいお金があるんだぞ

何はなくともヴィトンがあればそれで良い

 

ってことなのかも知れないけど

そんな格好で無理して持たれてもヴィトンが可哀想だぞと、余計なお世話を考える。

 

整形反対派と同じマインドなのかなw

 

どっちでも良いっちゃ良いけど、美しい顔・高いバッグを持つのであれば

 

それに見合う立ち居振る舞いや居住まいをしたいと見栄っ張りは思うのであった。