アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

喫煙ルームが満席です

1月、独立に向けてバタバタしたり人生2度目の内定取り消しをくらってポカーンとしたりしていた

 

いや2回も内定取り消される人っていんの?!www

 

お客さんに渡す資料作りに勤しんでいたが、人は休みがないと生きていけない。

 

どうしてもコーヒーとタバコの組み合わせで休憩したくて外に出た。

 

もろもろ備品を買い込んで帰るだけになったところで、タバコとマッチを買っていざ喫茶店へ。

 

ルノアールってチェーン店じゃなかったっけ?と思いつつ、良い雰囲気でウキウキである。

 

 

で、喫煙席でーと言ったら

ただいま3組待ちなんですーとお姉さんに伝えられる。

 

やっぱみんなタバコ吸いながらゆっくりできる場所探してるよね…。

 

マジ喫煙できる所なくて、都内の喫煙者がくれたとガッと集まる場所ができてる気がする。

 

えーん分煙でよかったじゃーん!くそー!

 

何がコロナじゃーい!!!

 

いやコロナ怖いんだけどもさぁ

タバコと勉強くらいしか楽しみのないヤツにコレはないで

 

てか私の楽しみ少なくない!?

 

出会いの場になるようなトコもないし今の会社はマジで環境がクソすぎてそんなんないし

 

あー恋愛したいなー

と思いつつ

すっかり毛という毛を失った今そんな勇気もない。

 

どうしたもんかな〜

って、ブログを書くくらいの時間ができたのは嬉しい限りだ。