アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

みんな自分が何でそれを信じてるかは大事じゃないんか?

新しく始めたことで新しいコミュニティに属しているわけだけれども

 

「みんな騙されないで!」

「こんな事言われたけど本当は違うの!」

「この界隈を良いものにしたいんです!」

 

みたいな投稿をよく見るんだけど

 

物事の正しい正しくないって、割といろんな方面から見たり時間が経って新しい発見があったりするから

 

一概に言えないことってたくさんあると思うのな。

 

化学も医療もそうじゃん?

 

あの時よかったものが今はダメだって分かったとか

あの時有害だと言われていたものが実は昔の雑な実験の元で出た結果だったとか

 

何事もそうだと思うの。

 

私がいる界隈も今隆盛期で、いろんな人が入ってくるしいろんな人が発信するし

 

本家大元の先生が言ってることと自分が先生に習ったことが違うとか全然あるし、流派が違えば結果が違うとか。

これはまぁどうかと思うけどwwww

 

でも、自分なりの経験・研究で得たことって絶対あって

それがどうしてこうなるのか?

基本理念に対しては正しいのか正しくないのか?

自分が間違えている可能性はあるのか

それとも何パターンか正解があるものなのか。

 

どうしてこの考えがあって一方ではこう言われていて

自分はじゃあどっちに納得してどっちのスタンスをとるのか

 

そんなもん、自分で決めたら良いしょ。

発信する側も見てる側も疑問に思って突撃していく人も。

 

疑問に思って尋ねるならまだしも

「間違ってますよ」「訂正してください」「勉強し直したらどうですか?」みたいなこと言ってくる奴らがいるらしいんだがw

 

そんなん、何でこの人はこの考えなのかな?って辿ってから攻撃しないと

逆に返り討ちにあった時に脆いよwww

 

喧嘩下手な人なの?って思ってしまうが。

 

やられた側もやられた側で

自分のスタンスを表明するだけで良いと思う。

 

相手は別方面から物事を見てる人なんだから

違うとか違わないとかは良いから

 

私はこっち側から見ていて、あなたはそちら側から見ているみたいですね(終わり)

 

で良いと思う。

 

前後ろで模様が違うもの見てるもの同士が否定しあっても

労力の無駄でしょww

 

その人の考えを正そうとしたところで、見てる角度が違うんだから虚空に石投げるみたいな行為だと思う。

 

特にネット上だと。

 

まだ対面でやりとりがあって、一緒に「あ、こっち側から見るとこうなってるのね」って共有できる状態ならやりようがあるけど

 

絶対相容れないじゃんwww

みんな分かり合いたすぎじゃない?!

わかんねーに決まってるよwwってなるわ。

 

何で自分がそれを信じるのか

そしてそれにはどんな側面があるのか

 

それだけ知ってればそれで良いでしょう。

日々精進とは思うけどね。